インストラクターのブログ
大山恵美子の徒然日記~STAY FIT &KEEP SMILING ~
大山恵美子の徒然日記トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 草創塾

草創塾のアーカイブ

ブログ移ります!

  • 2016-03-31(木)12:24
  • 更新日:2016-04-02 11:30

2016.3.31

お知らせ

長らくお世話になりましたこちらのブログより
明日からこちらライブドアブログに移ります!

http://oyamaemiko.blog.jp/

ブログを始めてから10年が経ちました。
これからもつぶやきます。(*^^*)

尚、FB(Facebook)でも
呟いていますので皆さんのアクセスしやすい
サイトからどーぞ!

これからも宜しくお願いします。

また、草創塾での活動のアップデートは
www.sousoujuku.com

こちらもチェックをお願いします!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

春のステップリーボック2日間講習会終了

  • 2016-03-21(月)11:38
  • 更新日:2016-03-21 11:38

2016.3.21(月)

三連休最終日、いかがお過ごしですか。
私は連休前半をステップリーボックの講習会で
濃厚な時間を参加者の皆さんと過ごしていました。
今日はこれから、またレッスンへ向かいます。

さて、さて!その週末に行われて
春のステップリーボック2日間講習会のご報告です。

今年から更に内容がボリュームアップして
濃厚な時間になりました。
ステップならではのレッスンの目的は何なのか?
本来の運動として指導するために必須の解剖学を
再確認されて、目からウロコが落ちていた皆さん。
実際のレッスンで使う解剖学とはこういうこと!
なのでした。
今日から早速に使われていることでしょう。

更にステッピングのトレーニングもたっぷり
指導法も学び、これまた何回も動いてトレーニングして、
自分の指導力の確認をしていました。

知識と技術は確実に仕事を深め、多くの人の元気を
サポートします。

草創塾の活動予定はHPをご確認ください。
www.sousoujuku.com

2日間終わっての皆さんの顔は晴れやかです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

3/19-20・2日間ステップ講習会の締め切りは3/12(土)

  • 2016-03-09(水)18:13
  • 更新日:2016-03-09 18:13

2016.3.9(水)
昨日の暖かさからまたまた
冷え込んだ今日。
ふぅ、春がくるなぁと思いつつ
この気温のアップダウンには
まいりますね…

ご案内です。

インストラクターの皆さんや
ステップ指導をこれから考えている方へ!

『3/19(土)-20(日)
恒例のステップリーボック2日間講習会』

開催されます
場所は江東区有明スポーツセンター
30年も続いているステップの指導を始めるなら
ここですょ、という老舗の講習会です。

流行のプログラムで振付を覚えるというものではなく
「運動」としてのステップ指導に必要な
重要な知識と技術が2日間にたっぷり含まれています。

日本の高齢化に、そして元気な人を増やすために
絶対に必要な理論と技術です。
学ばないと損をします!
大山と小林が皆さんをサポートします、
時間を作って多いに学んでください

この2日間でステップの指導のみならず
他のプログラムにも生きていく
知識と技術がたくさんトレーニングできますから。

詳細はこちらからどうぞご覧ください。

また、締め切りは3/12(土)です。
お申込みはお急ぎください。
www.sousoujuku.com

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

3月、桜の開花と共に

  • 2016-02-29(月)23:05
  • 更新日:2016-02-29 23:05

2016.2.29(月)

明日からとうとう3月1日!
なんとも、気忙しく1,2月を
通り過ぎてきてしまった。苦笑
皆さんはいかがでしたか?

今年は気温がアップダウンして
季節が冬なのか春なのかと
解らなくなる毎日デシタ

体調を崩していませんか。

さて、この3月を迎えると
いよいよ次にくる4月からの
色々の準備が始まります。

スケジューリング
上手にしたいなぁ…と。
今、それぞれの月に
何をやりたいか、
何はやり終えないといけないかなどを
書き出していました。
そして、仕事の合間に
こなんこともしたい、、、という計画も。
春は絶対、外を闊歩したくなりますものね。
皆さんも春に向かって楽しい計画を~!

さてと、インストラクターの皆さんや
ステップ指導をこれから考えている方に
ご案内です。

『3/19(土)-20(日)
恒例のステップリーボック2日間講習会』

開催されます
場所は江東区有明スポーツセンター
30年も続いているステップの指導を始めるなら
ここですょ、という老舗の講習会です。
流行のプログラムで振付を覚えるというものではなく
「運動」としてのステップ指導に必要な
重要な知識と技術が2日間にたっぷり含まれています。
学ばないと損をします! 本当に!
大山と小林が皆さんをサポートします、
時間を作って多いに学んでください
この2日間でステップの指導のみならず
他のプログラムにも生きていく
知識と技術がトレーニングできますから。

詳細はこちらからどうぞご覧ください。
また、締め切りは3/12(土)です。
お申込みはお急ぎください。
www.sousoujuku.com

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

腕利きのインストラクターを目指して!

  • 2016-02-14(日)09:53
  • 更新日:2016-02-14 10:27

2016.2.14(日)

生暖かく風の強い朝、何とも
2月とは思えぬ日曜のスタートです。

私はアドバイザーをさせて頂いている
クラブで年に1回の研修の真っさい中

いつも、こんな仕事のチャンスを頂きながら
皆さんに伝えつつ、実は自分にも
問いている時間です

立ち止まり、考える時間は
日常の忙しい時間から瞬間、
我を振り返る時間になります

自分の5年後、10年後
見据えて進みます

だって、
一年はあっという間に流れますもの

常に変化を求めそして
より健康でいられる人たちを
自分達の周りに増やしていくためにも
自分の仕事の意義が役割を
確認したいものです。

私達、草創塾では
今年の目標のひとつ
自分達の指導プログラムを
ついに、「商標出願」しました。
これも、このプログラムが
将来性が高く
運動の本質をついたプログラムだからです。
申請がおりたらご報告したいと思います。

さて、今週末は
いよいよ今年初の草創塾講習会があります
単発でも参加できます。
感度の良いアンテナを立てて
知識、技術のブラッシュアップを!

2/21(日) 一日講習会
有明スポーツセンターにて
11:30-16:15
詳細、お申込みはこちらより
www.sousoujuku.com

更に3/19-20 春のステップリーボック2日間講習会へと!
春もたっぷり、学びましょう!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 草創塾

カレンダー
« 2017 年 1月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る