インストラクターのブログ
大山恵美子の徒然日記~STAY FIT &KEEP SMILING ~
大山恵美子の徒然日記トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 雑誌

雑誌のアーカイブ

ヘルスネットワーク&ジャパンフィットネス

  • 2015-03-09(月)22:36
  • 更新日:2015-03-09 22:36

2015.3.9(月)

三寒四温
それにしても、何を着たら
良いのかしら(・_・;)
皆さんはこんな気温のアップダウンに
体調を崩していませんかぁ。

さて、遅くなりましたが。。。
雑誌取材記事のご案内です

「ヘルスネットワーク」2015.3月号は
JAFAより発行されている
会員向け機関誌です。
「P9 あのころのワタシ」
お宝写真公開。。。ウフフ
どうぞ、ご覧下さい。

そして

「ジャパンフィットネス」2015.3月号は
「P17 強い根っこ 輝く未来!」
今月号と来月号に記事が掲載されます。

併せてご覧ください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

3,4月号の「Japan Fitness」取材デシタ

  • 2015-02-05(木)00:29
  • 更新日:2015-02-05 00:29

2015.2.4(水)

珍しいショットです!
先日、月刊誌『Japan Fitness 』の中のコーナー、
上田泰子さんの 「強い根っこで、輝く未来」の
取材を受けました。

3、4月号の掲載です。
熱く楽しく語らさせて頂きました。
どうぞ、お楽しみに。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

8/16-17 27・28期マーシャル養成最終

  • 2014-08-23(土)12:11
  • 更新日:2014-08-23 12:11

2014.8.16(土)-17(日)の先週のこと

今年は最後となった
リーボックマーシャルアーツの短期養成
27,28期の後半の卒業に向けての2日間

27期はこの春先の大雪でまんまと後半が
延期になり、今回の28期と合流しての仕上げでした

最小限で効率よく、参加者が指導者として
自立していくサポートをするこの養成

大切なことは本人達のトレーニングに尽きる

そんな中でスタートした後半
筆記テストあり、指導テストありと
矢継ぎ早に行われていく時間は
とにかく、くらいついていくしかない

そして、やっぱり動けないと意味がない!
それでも前半よりものになってきた・・・
なんとか、動けてきた! あともう少しだ

最後のテスト発表会の前の一致団結式
最後までトレーニングしてきたことを
出し切ろう、と心に決めての発表会が始まる

追い込んで頑張りました
これからがまた、スタートです!

しかし、良い顔している~(#^.^#)
おめでとう!

こちら、28期の前半で
お休みの時間のひとこま

格闘技系のエクササイズ指導は
特に、リーボックマーシャルアーツは
振り付けとしてだけでなく
身体に効くトレーニングも含んだ
エクササイズです

指導者はそのために知識も技術も
そして、指導もバランスよく磨きます!

形だけのエクササイズではなく、
真を求めて動き
伝えていく指導者たち

日本のあちこちで頑張ってほしいです!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

10月号発売ジャパンフィットネス

  • 2013-09-28(土)22:50
  • 更新日:2013-09-28 22:50

2013.9.28(土)

月刊誌「ジャパンフィットネス」
10月号 発売!!!

ステップのこと。

是非、お手に取って
ご覧ください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

東北イベント報告掲載サレマシタ

  • 2013-09-05(木)23:12
  • 更新日:2013-09-05 23:12

2013.9.5(木)

今日も早朝から雷や大雨
天候不安定で穏やかな秋が
訪れることを願うところ。

この夏に東北へイベントに
行ったのもつい最近?
でも遠い昔・・・
時間の流れが早いですねぇ。

さて、7/27-28に
宮城・気仙沼から
岩手・盛岡へと駆け抜けた
イベント報告が
月刊誌
「ジャパンフィットネス 9月号」
P50に掲載されています。

あの日に会った皆さんも
そしてあの日に会えなかった
皆さんも、過ぎゆく夏を
名残惜しみつつ
ご覧ください!

あの紙面みているだけで
元気になれるのは
私だけかしら(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 雑誌

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る